Hiromi Uehara と松下奈緒

Music

最近AKB何じゃらのことを芸能と音楽で分類した記事を見つけて、少し納得した

別に分類にこだわるわけじゃないけど、あれは音楽じゃないということなら、納得

何の芸があるのかは知らないけれど

 

で、ちょっと久々に上原ひろみの最新情報を検索したら、なにやらいろいろ見つけた

最近露出が増えたのだろうか、それは知らないけど

少なくとも芸能じゃないとは思うし

JAZZは音楽なはずだし

HiromiはJAZZだと思うのだけど

 

Hiromiは上手のか?

なんてのだけど、

速弾きは素人にもわかりやすいだけで、上手さの基準じゃないってのはわかるけど

曲芸扱いして否定するのは何だ

 

で、上手いの?

027.jpg

基本、これだけ持ってたらファンだと思う

他にもSpiral、Brain、Another Mindはいつでも聞ける

 

最新のが一番上手いのはど素人でもわかる

まあ、彼女が努力家な証拠だろう

ただ、Time Contrrolあたりまでの方が好きだったりもする

 

ボーカルなんかはわかりやすいけど、若い頃には独特のはハリとか艶みたなのがある

不思議と楽器の演奏にもそれはあって、その魅力は技術では補えなかったりもする

 

ただ「若さ」というのは誰にでもあるけど、誰もが失う

 

ラップってJAZZなんだなあ、なんて思うおいらの感性では

魅力的な奴らは皆「変人」だったりする

 

Hiromiは変人

 

変人っぷりが魅力になるのはJAZZに限らない

YO-YO MAなんて優等生風変人だから結構好きだ

 

最近日本で有名な「GAGAさん」は変人のふりをしてるけど、結構ノーマル

対抗のM.I.Aはもち変人

Rihannaは結構変人

 

まあ、まあ、・・・

 

 

見た目ではHiromi惨敗な松下奈緒(超ノーマル)はピアノも上手いらしい

確かにHiromi(変人)は負けるかも知れない、惨敗かな?

 

が、なんとJAZZもやってるらしい




これがノーマルな感性のJAZZ演奏の見本みたいで、ちょっと面白い

ちゅうか、これはJAZZじゃないよね?

 

変人Hiromi の魅力ははコンサートで時々爆発するみたいだ

この時の演奏はどれも絶品で、DVD化とか無いのがとても残念

予定くらいあるのかな

 

まあ、早い話比べるようなものじゃないってことだわ

上手さなんてのも、わりとどうでも良いわけで

 

いくら上手さとかはどうでも良いと言っても、AKBなんじゃらはそろそろ勘弁して欲しい

銭取るなら最低限必要な技量もあるだろう

見た目を入れても

 

存在は許すけど

コメント

タイトルとURLをコピーしました