IFrameworkView はちんぷんかんぷんで、64bitはさらにだよ

D言語

Windows7までのSDKサンプルコードの場合、

WinMainがあって、

WndProcもあって、

RegisterClassExCreateWindowを使うという、

まあ、昔からあるやつで、ちっとも変わらないことを嘆いてもいたのだけど

 

Windows8.1 のサンプルにはWinMainもなくて

[Platform::MTAThread]
int main(Platform::Array<Platform::String^>^)
{
    auto directXAppSource = ref new DirectXAppSource();
    CoreApplication::Run(directXAppSource);
    return 0;
}

と、こんなんがエントリーポイントらしい

これはおいらも似たようなコード書いてし、単純だからわかるけど

この先がちんぷんかんぷんになる

 

Step 1: Create and initialize a view - Windows app development

こんなところにあって、サンプルコードもここの通りになってるような・・・・・

とにかくわかるところが断片的過ぎて、どうにも糸口が見つからない

今時、Visual何とかを使うのが普通だからか、C++の情報すらほとんどな見つからない

 

D言語でも同等のコードで動けば相当面白いと思うのだけど、IFrameworkViewとかNameSpace取っ払って変換してみたけど、何の役に立つのかもわからない 

そっちは挫折して、ビルド可能になったはずの64bitをビルド

image.png

リンカーはちゃんと使ってるみたいで、エントリーポイントwWinMainの認識まで出来たところから先は

ちんぷんかんぷん

 

おいらが変換したところにも文句が付いてるが、

ちんぷんかんぷん

コメント

タイトルとURLをコピーしました