HDDファームウェア・アップデート2回目

Storage

Terascale HDDなんて名前が変わっただけじゃなくて、なぜかかなりの値上がり傾向なConstellation CS(旧)、発売当初がバーゲンプライスだったのかな

Seagate Technology - ダウンロード ファインダー

image.png

ファームウェア・アップデート(HDD)
Terascale HDDとか呼び名が変わったConstellation CSだけど、ファームウェアの混在を突然見つけた たまたまだけど、6台構成のRAID10システムアレイは全部CN01、別の2台構成のRAID0とスペアHDDは全部CN0...

日付を見ると前回のアップデート時にもあったはずのバージョンを今頃発見

image.png

前回アップデートは、一発で上手く出来る方法がわからずに終わったけれど

普通に.lodファイルを

image3.png

image6.png

image.png

一度に複数デバイスの選択も可能だけれども、特にシステムドライブがらみを2つ以上選択すると、ブラウザごと固まったりする

起動中のシステムドライブのファームウェア・アップデートなんて無理なことするなら、面倒でも一つずつが無難だろう

image12.png

image15.png

image.png

どうやってもエラー表示が出るけれど、無視しても

image.png

アップデートは上手くいってる様子

この時システムリブートの指示は出ないけれど、念のため一々再起動しておく

 

 

やっぱりアップデートする時にアップデートするドライブを使ってはいけない、らしい

image.png

エラーはシステムドライブがらみのアレイだけらしく、システムドライブと関係ないHDDの場合は、複数選択でも問題なく終了する

RAIDカードのファームウェアもそうだけど、別のHDDで起動すれば問題ないと言うことなんだろう、どこかに書いてあった気もするし当たり前のことだったのかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました