42インチPCモニター

Device
お下がりPC
ローカルネットワーク内にPCが2台あるとそれなりに便利だし、いろいろやれて面白いのはノートパソコンでわかったけれど、どこかの電気屋さんが選んでくれたノートパソコンは、とにかく面白くない 古いマザーボードやCPUはたくさんあるけど、これはちっ...

2013-07-22-002.jpg

PCモニターが42LM7600だけでも、入力切り替えが一発で出来ず煩わしいけれど、まあまあ問題なく使えるかな

 

2013-07-22-006.jpg

こういう光景を簡単に拝めるとは思っていなかった

ちなみに作業の後で知った、このロジクールの無線キーボードは「起動時にDELが効かない」とかの噂だけれど、多分UEFIだからか問題なく使える

 

デフォルトでは画面いっぱいに収まらず、42LM7600側では調整できず(ジャストスキャンを選べない)、Catalyst Control Centerでオーバースキャンにして調整する必要があったけれど

2013-07-22-012.jpg

Windows8.1 Previw版では使い物にならないほど文字がにじんでいたけれど、通常のWindows8 Enterpriseだと問題なく十分に使える、ただ、このサイズになると近距離からはとっても見づらく、使いやすいとは言えない

 

動画再生は「何とかLINK」使うよりきれいで簡単、遅くセキュリティー面もよくわからない42LM7600にまかせるより安心だろう

 

 

2013-07-22-010.jpg

見た目はなかなかのSST-GD08Bの方は、外気温30℃オーバーの空調なしの環境でCPUの温度が42?3℃だから、まあまあ

DVDプレイヤーは不要かな

 

RATOCのリムーバブルケースは42LM7600の録画用

特殊なフォーマットなんだろうけど、これで録画できるのだから無制限にコピーは難しくないだろう

コメント

タイトルとURLをコピーしました