アフィリエイト今更

制作

広告収入には興味がなかった、なんてことはなく

ただ、この程度の不人気ブログで得られる収入は知れていて、そのために面倒な手続きをして、不細工な広告表示するのはみっともない、と

それでも面倒な手続きやらなんやらに堪える気になったのは、単に少しでも良いからお小遣いが欲しくなったから

 

まずはいろいろ簡単で無難だと思われる、Google AdSenseから

image.png

詳細な個人情報の提出はやはりというか当然必要になる

以前はこの時点で挫折していた

 

image.png

まずは第1審査?

何の審査だかは知らないけど、30分程度かな、気が付けは審査完了のメールが来ていた

image.png

適当な広告ユニットのコードをテキストウィジェットで配置

 

image.png

広告表示はされないまま2次審査?

よくわからないけど、翌日にはそれも完了

 

意外と苦労したのは、ContangoなんていうWordPressのテーマ

どうにもカスタマイズしにくくて、サイドバーのサイズ一つ変えるのも大変

広告のサイズを妥協すれば済むことだけど、すでに支配され始まってる様子だ

 

いじりやすいテーマに変えてみたりもしたけれど、なんとかなった

 

さて、もちょっと考えて、とりあえず月5,000円程度が目標かな

コメント

タイトルとURLをコピーしました