Jose Lopez

野球

対OAK戦 7-7の同点、9回裏2死満塁、2-2から9球続けてファールで粘り、サヨナラを決めた男

かっけー

オールスター出場経験もあり、WBCのベストナインにも選ばれた、光る時は光るやつなのだが、普段はほとんどポカ野郎扱いだ

それはまあいい、確かにポカ野郎だから

 

だけどおいらにしてはめずらしく、SEAに特別な興味を持った時のことを覚えてる

城島が移籍した06年、詳しい状況はまあ当然のごとく覚えていないが、内野安打とエラーとか四球かなんだかでイチローとロペスが出塁して、どちらかが盗塁したのか牽制エラーだったのかほとんどノーヒットで2人とも生還して、帰ってきたロペスのケツをイチローがパスンとやった時

パチンとスイッチが入った、何のスイッチだかは知らないが

よくよく観察すれば、フレッシュでいい二遊間じゃないの、とか思ったのを覚えてる

 

この際だからはっきり言っておこう、野球は二遊間だ

とにかく、城島も無事復帰して、俺好みの城島風味粘り腰勝利には感謝、感謝

4-9で負けた奴らのことは、なんかどうでも良いかも

コメント

タイトルとURLをコピーしました