Dell Venue 8 Pro

PC&周辺

まさかDELLがパニック状態だとは全く知らずにDell Venue 8 Proを直販に発注した

ネットワークカメラに出先からアクセスするのに必要になったから、コストパフォーマンスのよさそうなWindows8のやつを選んだだけなのだけど、どうも様子がおかしいからと調べてみると、何だかDELLが困ったことになってる

とにかくDELL直販だといつになるかわからない状態だのに、AmazonにはVenue 8 Proの在庫があって即納、しかも黒なら値引きもありだったりする

DELL直販はキャンセルしてAmazonに頼むしかないと決めたはいいけど、問い合わせフォームみたいなところでキャンセルを選んで送信してみたけど、丸一日たってもDELLの反応はなく、電話はいつも話し中

「必ずお繋しますから切らずにお待ちください」とかで子機の電池残量が気になるほど待たされ、噂通りなんか日本語が変なオペレーターにキャンセルを頼んだけど

まあ、たぶん大丈夫なんだろう

 

002.jpg

Amazonからはいつも通り翌日届いた

結構デカいなとか思ったおいらは、タブレットとか触るのも初めてかもしれない

 

 

129b02e2dcbb.png

第一目的は無事達成、問題もあるけれど十分役に立ちそうだ

リアル・セキュリティー3
そろそろ来るかもしれないという予想が的中して、DG-SW316とVenue8が役に立った お縄には出来なかったけれど、依頼主が現場遭遇することは出来たから、何も盗めずに逃げたらしい 8台とかのパトカーが来たらしいから、それも知ってるだろうか...

 

004.png

期限切れのマカフィーは人のPCでよく見かけるけれど、何気に最近その「存在価値を認めつつあるUAC」が出なくなるとか、マカフィーはやりすぎ

どのみち使わないから

003.png

こんなのは無視してアンインストール

 

image.png

Webrootにしたのは、ライセンスが3PCで1台分余っていたからだけど、こういうPCには軽いということがとっても良いだろう

 

image.png

この手のメーカーPCの場合、不要プレインストールやらなんやらを整理するだけでうんざりするけど、こいつはシンプルでたいへんよろしい

デスクトップアイコンがないのはWindows8の効果かな

 

WiMAX2+を選ばなかったのは今のところ活動範囲がほとんどエリア外だし、料金を含めてよくわからいからで、あとはどこも大差ないみたいだったから、既に使ってるBIGLOBEにした

002.png

このUSENサイトは簡単だけど数字は辛目かな

ここ数日の活動範囲では接続出来ないところはなくて、だいたいこんなもの

出来れば2ケタ前後のところで安定してくれるとうれしいのだけど、まあ事足りると思うのは使用目的が限られているから

 

011.jpg

このルータはクレードルをAPモードにして挿せば、勝手に再起動してアクセスポイントになるから便利に使えるけど、別室にあるルータ付近からでは、何とか接続は出来るけれど、ほとんど限界らしく無理があるみたいだから、有線を増設して近くで使うことにした

001.png

まあちっぽけな無線ルーターの割には頑張ってるかな

ちなみにオール有線の方は

Untitled.png

いつも気にしてるわけではないけれど、不安定なことはほぼ皆無で、上下するのは時間や曜日にも関係なく5Mbps程度

 

image.png

画面の小ささとレスポンスの悪さに耐えながらの投稿も、Live Writerの編集画面を拡大してやれば、快適には程遠いけれど耐え難いというほどのものではない

 

image.png

こんなペンを仕入れてみたけど、画面の汚れ防止の効果があるだけで、指の方が操作しやすい

そしてカメラの解像度はさすがに荒く、こんなもの撮るためではなくて、コミュニケーション用みたいだ

 

WIN_20140321_14152800.jpg

もちろんこんなもの撮るべきではなかったりする

 

御多分に漏れず、日本語キーボードは認識されなかったり、キャンセルがちゃんと受け付けられたのかもいまいちよくわからなかったりもするけど、コストパフォーマンスは上々で、Windows8を選んだのも思った以上に正解

コメント

タイトルとURLをコピーしました