スマホはLINEのためらしい

リテラシー

スマホは単に「通話機能付きPC」で、メリットはほとんどキャリア側にあるだけだから、流行るとしても知れてるだろう、と思っていたけれど

流行るのは「LINEのため」ってことらしい

どれだけ遅れてんだよ、おめえ、とか言われそうだけど、つい最近知った

 

で、LINEって何

TwitterよりFacebookに近いけど、サービスじゃなくアプリ

スマホにとって致命的な権限を持てるアプリだけど、提供側のモラルとかは期待薄

実際、「トロイ」はLINE上で戦うための「武器」として機能しています

【LINE】「トロイの木馬(トロイ)」とは何か

これには笑わせてもらいました、かなり

 

オンラインゲームなわけだ

チャットが面白くて、「お仲間」を自動検索してくれるオンラインゲームなわけだ

これだけで相当わかった気がするけれど、「ユニコ」にはちょっとビックリ、バックドアの類なのかな

「マクロ」とか「トロイ」とかどっちにしてもアプリの脆弱性なわけで、それもかなり深刻な脆弱性だと思うのだけど、扱いが軽すぎるとも思うのだけど

やっぱり「単なるオンラインゲームのバグ」って扱いだからかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました