ブルースクリーン、Windows8.1 Preview

Windows

image.png

もう1週間以上Updateもなく、Preview版とかいう意識がなくなるくらい問題なく使えていたのだけど

起動して定番作業+でフリーズ

少しカチャカチャやってたら、初のブルースクリーン

2013-08-12-001.jpg

撮影など余裕で、このまま固まった様子だったから、手動リセット

 

image.png

Critical eventがたくさんあるけど、ほとんどがこれ

image.png

cimprovagt.exeはAdaptec Storage Manegerのなんからしいこと以外よくわからん

Storage Manegerはちゃんと使えるし、警告もない

今回のブルースクリーンも、関係あるような感じもするが、ログも残っていない様子

 

そんな時突然、Windows Defenderが何やら発見したらしい

初体験でちょっとビックリ

image.png

 

とりあえず隔離して調べてみたが、まあ、Adwareらしい

CodecPackのインストール時、うっかりチェックを外し損ねた記憶があるような・・・

フリーズの直接原因ではなさそう

Defenderはちょっと怪しいが

 

まあ、Preview版で、対応アプリもドライバーもほとんどないのだから

コメント

タイトルとURLをコピーしました