Vapor-X CPU Cooler

ケース類

いずれそのうちに、とは思ってたけれど、衝動的に

008.jpg

よく冷えるのかどうかはそれほど重要じゃなくて、Vapor-Xとか言うテクノロジーと、作りが良さそうなこと、ファンが外しやすいこと、でかすぎないこと、なんてのが選択理由

 

NPS 9900MAX

特に欲しいクーラーがなかったから、ショップのおすすめを素直に聞いてみた

052.jpg

確かによく冷えるみたいだけれど、やっぱりファンは外せない

 

問題はこの外せないファンで、高速回転でかなりの音量の異音が出る

異音が出る高回転は使えないほどだから、不良品で交換可能なのだろうけれど、このクーラーはいらない

017.jpg

両面テープでこんなモン付けるのも問題で、取り付けなどはシンプルで手順も最少だけど、作りはあまい良くない

人気商品らしいのは、コンパクトで値段の割にはよく冷えるからなのだろうか

 

Vapor-X CPU Cooler

冷却性能的には割高らしい今度のやつは

035.jpg

こんなバックプレートを

036.jpg

表はまずこうする、やることは多いかもしれないけれど、作りもしっかりしているから、コツも不要で簡単

ここの締め付けのために

048.jpg

049.jpg

こんな素晴らしいモンがついてくる

 

040.jpg

さらにこんな作りの良いプレートをつけて

044.jpg

基本の取り付けはこれで完了で、ここにファンを被せて終了

手順はやたら多いけれど、それぞれがとても簡単でわかりやすいく、無理な力を必要とすることもない

ファンだけじゃなく、ヒートシンクも外しやすい仕組みがとっても良い

 

こんな出来の良いファンを、単に冷却性能だけで評価するのは残念に思う

コメント

タイトルとURLをコピーしました