CTRL + ホイール

Device

Operaを操作してると、突然スクロールのつもりが縮小したりする

マウス・ホイールの操作が拡大・縮小になってしまう

何をどうすれば直るのか

すぐ元に戻ったり

Operaを再起動したら直ることが多いが、時に直らない時があったり

 

再現性はなく、原因もわからず

まあ、当然Operaのバグだと思ってた、もうずいぶん長く直らないバグだと

IMGP1327

つい最近こんな状態を偶然発見した

肘掛けが「CTRLキー」を押してる

 

+が拡大・縮小になるなんて、知らんかったよ

わかってても使わんし

 

サポートに聞ければ解決しただろうか

「CTRLキーが押されてるのでは?」と言う指摘は専門サポートならすぐ出来るだろうが

その時

IMGP1328

な風になってれば、赤面しながらも速解決なのだけど

CTRLキーを確認するために体を動かせば、イスも動いてしまうわけで

まあ、多分症状が出た時サポートに電話しようとして体を動かしても同じだろう

 

CTRLキーのロックとか知ってるし、そんな操作してないし

キーボードは買い換える前からだし

「CTRLキーは問題ない」

と主張するわけだ

 

ベテランのサポートなら

IMGP1328

なことになってるのとか、想像できるのだろうか

でも、上手な指摘は難しいだろう

 

どうせ

IMGP1328

とか思いながらの応対になるから、やや横柄になるかもしれない

聞いてる方も、自分の

IMGP1328

な過ちには気づかなくても、相手の横柄な対応には気づいたりする

お客様は神様だからと、文句の一つも言ったりするかも知れない

 

サポートはつらい仕事だ

俺は絶対やらない

コメント

タイトルとURLをコピーしました