WOT

Security

https://www.mywot.com/

日本じゃあんまり知られていないらしいけれど、海外じゃ結構メジャーなサイトチェック

Opera でも拡張機能で使える

image.png

 

Google検索では、検索先の評価もしてくれる

image.png

検索先の評価自体は、いろんなセキュリティーソフトでも良くある機能だけど、ブラウザを選んだり、誤検出がひどかったり、重かったりと、「普通にURLフィルタだけで良いんでないの」とか思う

普通の職場なんかの場合、アクセス出来るのは「ホワイトリストのみ」で問題ないだろうと思うし、ホワイトリストをちゃんと管理すれば仕事に支障は無く、ルーターなんかでフィルタリングすれば、管理もしやすいだろう

もっとも「社内のネットワークからはエロサイトの閲覧が出来なくなる」なんてのが問題なのかもしれないけれど

 

URLを評価するだけだから、軽くて良い

image.png

赤でも黄色でも、警告が出るだけでアクセスは問題なく出来る

そもそも何かそのサイト内の検査をしているわけではないらしく、誰でも簡単になれる「WOT User」の投票で決めているから、信頼性はそこそこで、特にこの人型が埋まってない場合は、少数評価だからほんの参考程度にしかならない

また、単に人気投票になっている場合もあるだろうから、赤く警告が出るサイトでも、全く問題ないこともあるだろうし、多くのWOT Userが問題ないと評価したサイトがハッキングされた場合など、全く意味はない

Userが「ハッキングしやすいサイト」なんてのを評価してくれていれば、頼りになるのだろうけれど、それは期待できないだろう

 

おらのサイトがマッキッキだよ

image.png

評価されてること自体驚きだけど「満足できない」なんて、反論できない評価がちょっとなんだ

誰だ、こんな中途半端にナイスな評価したのは

 

まあそれはいいけど、いくらか気になって調べた

image.png

なんともまあオール50点ちゅうのが情けない

適当だろ、おい

 

まあ、それはいい

pen-jr.org とかドメイン使ってるのに無対策なのが良くないのかしら

「StatPress」とか使ってるのが気に入らないのだろか、とか思ったけど、多分そう言うことではなくて

単につまんなかったから適当に評価したんだろう、おめえはよ

 

だから、それはいい

俺のサイトが黄色いんだから普通にいっぱいあるんだろう、と思ったら黄色も珍しく

image.png

ちょっと悲しい、いろんな意味で

 

でも、面白いかも知れない

ナイスだよ、君

コメント

タイトルとURLをコピーしました