その後の DAC8741-2

自作
DAC8741-2 (SHORT)
さらに、こんなモン仕入れた WM8741 を片チャンネルあたり2個、計4個使った豪勢なやつ 今の音に何か不満があるわけでなく、特に中高音の鳴り方は素晴らしく、強いて言えば「低音の鳴り方が今ひとつかな」なんて、小型スピーカーに何求めてんだかな...

IMGP1200.jpg

撮影時には気付いていない実装ミスがあるけど、まあ、完成

USBマイクロスコープ - UCAM-MS130SV
肉眼では見られない被写体の観察に便利な、USB接続ですぐに使える「マイクロスコープ」です。パソコンに接続して被写体に近づけるだけで、大きな画面で拡大画像を観察することができます。普段、肉眼では見られない昆虫の細部の観察や、印刷物の拡大が可能...
assocbutt_gr_detail._V371070194_

こいつが大活躍で、PotPlayerであちこち動かしながら見ることが出来る

14-1417.jpg

これは修正後だけど、いくつかのブリッジを発見した

一発でうまくいったところは問題なかったけど、苦労して修正したところには肉眼では見えないブリッジがあったから、SSOPとかいくつもハンダ付けするなら、この手のツールは絶対必要かも

 

トランスは Rコア特注( 16-0-16v、8v、6v )

IMGP1168.jpg

6vから3vはちゃんと損失とかちゃんと計算しないと、な感じで不安もあったり

IMGP1205-680

結構苦労したけど、なんとか・・・・・・・・

この日付は壊れてるけど、そろそろ3ヶ月ほど無事鳴ってる

 

コストは計算してないけど、5万円以上10万円未満くらいかな

音質は確かに良くなったみたいだけど、端正なぶん面白みに欠けるかな

とってもうまくなったけど、いまいち面白くない最近のHiromi Ueharaのよう?

 

なんかちょっと別世界で、探求心は冷めた、かもしれない

コメント

タイトルとURLをコピーしました