SABERTOOTH 990FX

Mother関連

M3A32-MVPが落ちるのはQ-Fanが原因だったようで、落ちなくなっていたから、早急に必要だったわけではないのだけど

IMGP0538.jpg

19,000円弱というのはちょっと微妙なところ、結局UEFI BIOSとかいろいろさわりたかったから、落ちるとか落ちないとかは、あまり関係なかったのかもしれない

IMGP0542.jpg

付属品が減ったのは大歓迎、気にしてなかったけど、やっとレガシーなフラットケーブルが使えないようになったわけだ

もうSATAケーブルはいらない、特にL字なのは良いけど、向きが気に入らなければ用なしになるし

SLIブリッジとかは何で付属するのか、よくわからないけれど、まあ、この程度ならいいか

 

IMGP0547.jpg

とにかくこのTJ11は素晴らしくて、トレーが引き出せる効果が絶大、まあ、1月程度でで2回もM/Bを交換することも希だろうけど、トレーを引き出す方向も良くて、パーツにかかるストレスが最少

裏配線なんか流行だけど、そんなギミックはなくても、レイアウト次第で凝った引き回しなんかが必要なくなる

 

 

UEFI BIOS

ちょっと肩すかし

マウスを使えるからちょっと楽だけど、標準だとカーソル移動が速すぎるから、キーボード操作の方が良かったりもする

最新チップセットでBIOSも新しいくせに、今のところ不具合らしきものに遭遇しないの、ちょっと意外なほど

やっぱりM/BはASUSちゅうことかな

 

AI Suite

この手の付属ユーティリティーは大抵、結局使えないことがほとんどだけど

9-1354.jpg

このファンコンはよさげ、これでケースファンをグループ分けとか出来ればもっと素晴らしい

それに、このユーティリティー、ちょっとおかしなところもあるけど結構安定動作する

 

今のところ、全体に超安定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました