PotPlayer

Utilitys

KMPlayerをいろいろ調べてると良く登場するPotPlayerとかいうやつ

Global Potplayer

後継だか派生なんだかよくわからないけれど、評価を調べると、通信がどうしたとか、これに限らず韓国製アプリには警戒心が強すぎると思う

細かい個人情報入力させての登録をせがみ、毎年バージョンアップして、新規とほとんど変わらない代金を払わないと最新ではなくなるくせに、余計なものインストールしたりなんだりと気分が悪い大手のアプリに比べたら、フリーでまともに使えるもの提供してくれるのだから、多少のことは問題ないと思う

で、何となく人気薄だけど、更新も新しく64ビットもあるし、インストールもシンプル

14_1145

動作も軽く、明らかに KMPlayer より安定してる

64ビットだとコーデックなんかも64ビットのを捜す必要があるけれど、とりあえず付属のやつで問題ない様子

PVをどんどんダウンロードして、ランダムに聞くのが好きだからノーマライズなんかは出来れば使いたいから、KMPlayerだとあった音質劣化もこいつは最小でほとんど感じとれないのもいい

雑多な PV 垂れ流しに必要な設定は

14_1149

14_1150

こんなんで、Full ScreenでもわきっちょにもOK

 

14_1151

Video Rendererは Autoより指定した方が具合が良いみたい

後はほとんどデフォルト設定で問題なく、早々、映像関係のデフォルトプレイヤーに昇格した

 

Keri Hilson – Pretty Girl Rock

1080pなんかでなかなかいいのだけど、けっこう凝った PV らしく途中から突然音と映像が大幅にずれる

わざわざ 64ビットの Splitter 捜してきたりしたけど無駄足

14_1148

Filter Control -> Video Decoder -> Built-in codec setting のところの、「Hardware acceleration setting : Condition」を「Always use」にしやれば解決する

ほとんど悪影響はないみたいだけど、デフォルトのままだとDVDの字幕が出ない

MPEG2をDisableにするしか解決策はないようだけど、とりあえずそれで完璧

アイコンのセンスはちょっとなんだけど、とにかくいろいろスムーズで使いやすい、KMPlayerで試行錯誤してると必ず何度も落ちてたけど、こいつにはそれも皆無

ついこの前、トップの座に君臨したKMPlayer+ReClockだけど、Uninstallの危機だ

コメント

タイトルとURLをコピーしました