叔父のPCをアップグレードする

PC Parts

4?5年前に組んだ叔父のPCが不調らしいといことで、先月だかに様子を見に行った

3年以上はほったらかしだったから、相当ひどい状態を予想していたけど、そうでもなかった

Windows XPの更新は一年以上されていなかったけど、それもまあ普通によくあること

だた、なんか変、何が変だったかは面倒だから省略するけど、今更XPいじってもはつまらない、と思った

 

叔父のPCはSocket989とかでちょっと古いけど、SATAとPCIeとかはOKだから、お古CPUとメモリーを使って、グラフィックボードを最新のやつにすればよかろう、と思い叔父に格安更新メニューを勧めてみた

 

 

IMGP0050.jpg

人のPCでもほとんど自分の趣味が優先するものだから、手間賃どころかよく赤字になるけれど、これは25,000円の予算申告でおつりがあった

いつまでこんな激安な状況が続くのだか

IMGP0058.jpg

人のPCも自宅で組むと楽

5570が必要かどうかちっと微妙だけど、何気に今回の主役

IMGP0059.jpg

結構古い電源が新品同様であったりするわけだけど、新規OSのインストールも楽勝に完了した

もうちょい工夫すれば、この作業はかなりおもしろいかもしれないと思った

もしかしなくても、野球観戦(中継)より好きかもしれない

コメント

タイトルとURLをコピーしました