アイコンキャッシュ

Deprecated

追記

修正記事は

アイコンキャッシュ2
アイコンがまた変になった 正規版になって自然回復するようになったと思っていたが、やはり気まぐれなようだ アイコンキャッシュとかでも書いたけど、再構築が必要ということは考えられるけど、その方法がイマイチだった C:\Users\xxxx\Ap...

または説明がチャンとしてる

Windows 7 でショートカットのアイコンが白紙に – べたろぐ。

 

 

これで何回目のインストールだかはもう忘れたが、新規ドライブを与えてやってからは快調だ
System Reserve Partitionを作らせてやることは結構大事みたいやね

まずは安定動作を目指しての再インストールだけれど今のところはうまくいってる、たぶん
BackupのErrorも起きていない

Rocket RAIDの方もケーブルを変えてからトラブルはない
もう一度前のケーブルに戻せばはっきりわかると思うが、そこまで検証する義務はない

そこで惨敗統括でも書いたアイコン表示の問題

19145

一通りアプリをインストールすると、頼みもしないのに断りもなく勝手にDesktopにアイコンを置くやつがいる

このアイコンをそのまま放置しておけば問題は出ないようだ

?

 

うざいからとこのアイコンをポイすると、すぐにこうなる

普通に起動させてくれない連中のアイコンだけな様だが、おかしくなり始める

この時点では元ファイルのアイコンは無事

?

 

再起動後はアウト

もちろん元ファイルもアウト

「はい、はい、もうわかってますよ」のつもりだったが

Local Settingsには行けなくなっていた

こうやってインストール後の状況が変わるのはとっても不思議だが、不思議では済まされない

?

ちょこちょこ調べてみると リソースの管理 なんてところにあった
ようするに Local Settingsとかの隠しショートカットは互換性のためらしい

 

実際はAppData¥Local にある
たぶん、もう、間違いはない、と思う

アイコン表示がおかしい時には IconCache.dbだけではなく、その上に見えるGDIPFONTCACHEV1.DATも削除した方が良いみたいだから両方削除

?

これで再起動すれば全て解決・・・・とはいかなかった

結局今は何とか体裁は整ったようでもあるが、完全ではない

何度かやり直して、一つずつ戻ったちゅうかんじかな

確実に元に戻せる方法は今のところわからない
実際元ファイルが復元しているのは一つだけだったりもする

?

アイコン表示をおかしくする方は確実だと思うから、他でも多く起きていることだろう

RC版にトライしてそこそこ使い込むような方々は、たぶんこんなほとんど無害なことなど気にしないのだろう
情報がほとんど無い

他のセットアップなどもまとめておこうとも思うから、アイコン関係はおいらの追求もこの辺で終了する

コメント

タイトルとURLをコピーしました