デュアルモニター2

Device
デュアルモニター
「デュアルモニターにしたい」なんて言うのはずっと前からの欲望だったけれど、オーディオスピーカーB&W 686のポジションが不動になってからは、モニターを横に並べるのことなんてのは絶望的スペース ほとんど無理だから、ずっと諦めていた デュアル...

画質なんてのはある程度以上のやつを選んでおけば問題ないと思っていたから、スペック上同等なやつが飛び抜けて5割程度は高価なEIZOは普通論外なんだけれど

http://www.eizo.co.jp/products/lcd/t2381w/index.html

グレアパネルの映り込みは問題で、そこを明確にアピールしてるのが、これだけだったり、電源がアダプターじゃないのもこれだけだったり、タッチパネルモニターの選択肢は少ない

 

image.png

ノングレアの映り込みは期待通り問題ない

タッチ操作に23インチは大きすぎるかも、なんて懸念もあったけれど、これもノングレアパネルのざらついた感触が良好で問題ない

動画なんかはグレアパネルの方がきれいに見えやすいけれど、ある程度以上の大きさのタッチパネルモニターはノングレアを選んだ方が良いだろう

 

同等スペックのDELLモニターの倍近く高価なEIZO画質だけど、これが期待以上に素晴らしく、特にテキストは別格かも知れない

これで6万円台で買えるならなら文句なくおすすめモニターになるけれど、最安でも85,000円程度のプライスってのはやはり高い

EV2736W
セカンドモニター?を変えたのは2ケ月以上前、T2381Wが思いの外良かったので 設置してすぐ撮影はしたのだけど、困ったことにこれと言った感想がない 作りはそれなりに安っぽいけれど、27インチで7万円程度のモニターはEIZOにすれば格安モデル...

コメント

タイトルとURLをコピーしました