右CTRLを初めて使う

Device

2013-07-30-001.jpg

Realforceに限らず英語キーボードを好んで使っていて、日本語入力の切り替えにはAXドライバーを使い右[Alt]キーを割り当てていた

Windowsで右Altキーに[漢字]キーを割り当てる方法(AXキーボード設定を利用する方法)
日本語版Windowsを英語キーボードで使っているとき、漢字変換のオン/オフは[Alt]+[‾]キーで行う。これが面倒なら、AXキーボード用ドライバに切り替えることで、右[Alt]キーだけで漢字変換をオン/オフできるようになる。その方法は?

何不自由なくっていた

今日、右CTRLキーが効かないことに初めて気がついた

REALFORCE104UG-HiPro
Dell S2240Tが予想以上に使いやすく、置き場所も決まったものだから、キーボードの無線が不要になって、マウスと違ってキーボードは、無線じゃない方が良いだろうし 有線キーボードなら東プレのRealfoce以外考えられない、そして、ここの...

買ったばかりのキーボードが壊れてる、なんてことはもちろんない

 

AXドライバーを使うと、その副作用で右CTRLキーが効かなくなると言うことらしい

AXドライバで英語キーボードを使う(Win11,10,7対応)
2023/06/28 Windows11 22H2にも対応してます 64bitにて確認済み 2021/06/08 Windows10 21H1にも対応してます 64bitにて確認済み 2017/04/09 Windows10 Creator...

これで完璧

Windows8.1 Previw(64bit)にも対応ってことだ

 

とにかくREALFORCE104UG-HiProが、使い込むほど素晴らしく、「良いキーボードだから正しいタイピングを」と言うことで、今日初めて右CTRLキーを使ったらしい

コメント

タイトルとURLをコピーしました