PenだからPEN、赤が好きだったりもする

家電

ミレーレス一眼とかは何となく面白そうで狙ってはいたけど、こんな投稿用の写真ぐらいにしか使わないし、それなりのやつはやっぱり5万円オーバーな雰囲気

 

ちょっと目先を変えて調べてみると、3万円台は普通に見つかって

ほとんど衝動買い

IMGP1420.jpg

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl3/

ダブルズームキットとか言うやつで、3万円弱

はっきり言ってレンズは一つで十分、どちらかというと接写みたいなのがメインで、望遠とか使う予定は全くないから、普通のレンズキットで十分なんだけど、値段の差が最大でも5千円程度だし、赤が見つからなかったり

結構赤が好きなんだけど以外と選ぶ機会は少なくて、最近では自転車のハンドルバーに巻くテープくらいだったからか、こいつはどうしても赤が欲しくなった

 

IMGP1424.jpg

一番外せなかったのは液晶の可動式

 

 

投稿写真を撮影

009.jpg

フルオートで一枚

最初は美しいもの撮った方が良いとは思ったけど、美しいものが近くにない

 

007.jpg

可動式を活用して、自作DAC

カバーも付けないまま半年くらいほったらかしだから、内部の撮影は出来ない?

 

「携帯で撮るよりはまし」程度で使っていたのは、PENTAXのOptio E80

059.jpg

http://www.pentax.jp/japan/products/digital/optio-e80/feature.html

いくらで買ったかなんて全く覚えていないけど、その時は「デジカメも安くなった」と思ったり、それなりに大事にしていたような覚えもある

デジカメなんてこんな使い方するもんだと思っていたけど、今度やつはさすがにひと味違う

値段を考えるとちょっとビックリなほどだけど、残念なことに基本的な使いこなし方すらよく知らない

 

液晶とかレンズとかのプロテクター付けてやりたくなった

大事に扱えるような置き場所にも困るかも知れない

コメント

タイトルとURLをコピーしました