自作電源2号 ディスクリート化

自作

3端子レギュレーターの音はいまいちらしい、捜すと、ディスクリート回路もいろいろ見つかるし、なんとかなりそう

さらに、こんな素晴らしいものまであったりする

IMGP1091.jpg

パーツは自力で集めて、自力でハンダ付けして

IMGP1097.jpg

「全て自己責任」ということさえちゃんとわかってやれば、抵抗も読めないようなド素人でもなんとかなる

IMGP1105.jpg

ちょっとひどいところもあるけど、まあまあ

 

肝心の音の方だけど、これが最初はちょっとガッカリ

低音が変に強くなって、他もちょっと雑な感じで「元に戻そうか」と思ったくらい

ちゅうか、ガッカリするほど変わったのもすごいけど

 

が、トランジスタの類はオペアンプもそうだったけど、エージングで激変する

低音が出過ぎな感じは残ったけど、なかなか良い感じになった

 

HUD-mx1 クラスでもこれだけ変わるというのは、ちょっと怖いけど

こっちの迷宮はとても楽しい

コメント

タイトルとURLをコピーしました