image

もう1週間以上Updateもなく、Preview版とかいう意識がなくなるくらい問題なく使えていたのだけど

起動して定番作業+でフリーズ

少しカチャカチャやってたら、初のブルースクリーン

2013-08-12 001

撮影など余裕で、このまま固まった様子だったから、手動リセット

 

 

image

Critical eventがたくさんあるけど、ほとんどがこれ

image

cimprovagt.exeはAdaptec Storage Manegerのなんからしいこと以外よくわからん

Storage Manegerはちゃんと使えるし、警告もない

今回のブルースクリーンも、関係あるような感じもするが、ログも残っていない様子

 

そんな時突然、Windows Defenderが何やら発見したらしい

初体験でちょっとビックリ

image

とりあえず隔離して調べてみたが、まあ、Adwareらしい

CodecPackのインストール時、うっかりチェックを外し損ねた記憶があるような・・・

フリーズの直接原因ではなさそう

Defenderはちょっと怪しいが

 

まあ、Preview版で、対応アプリもドライバーもほとんどないのだから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Post Navigation