LG 42LM7600

家電
42V型 Smart CINEMA 3D TV - 42LM7600 | LG JP
LGについて理解する 42LM7600 LG の写真、レビュー、技術仕様書をクリックしてください 42V型 Smart CINEMA 3D TV

大阪PCボンバーで延長保証を付けて86,000円強、テレビスタンド(HAYAMI KF-370)をAmazonで、込みだと100,000円強

40型クラスのIPSパネル最安なんていうことはなく、捜せばSONY、東芝でも同等以上のスペックであるのだろうけれど、数年前なら名前だけで除外されていたLGを積極的に選んだ

2013-07-19-007.jpg

Amazonのお急ぎ便が大阪PCボンバーの通常配送に負けて、TVスタンドだけ到着が夜になったため、予定していた手順が狂った以外問題なくセッティング

TVスタンドだけ遅れたので標準のスタンドも使ってみたけれど、ほとんど板な液晶パネルを支えるには相当頼りない

売り場なんかでの比較はもちろん、液晶テレビをちゃんとさわったのはほとんど初めてだから、他のことは全く知らないけれど、LGだからとかじゃなくて支え方の問題だろう

こういうTVに干渉しやすい場所に設置する場合は、同様のスタンドを使った方が良いと思う

assocbutt_gr_detail._V371070194_

コンパクトに設置しやすいから、本体が薄いというメリットも生かしやすいし、ひっくり返した時の惨事を考えれば、決して高い買い物ではないだろう

 

2013-07-19-024.jpg

発色は経験上HYUNDAIのそれに近いと感じたのはグレアパネルのせいかな、ただ、期待を裏切るようなことはなく、特に調整の必要も感じない

何せ他の液晶TVをよく知らないから、比較相手はDELL U2410になるけれど、それで十分満足できるのだから良いと思う

 

 

ウェブサービス

今日日のTVはネットに接続して、ファームウェアのアップデートはもちろん、流行のウェブサービスをパソコン無しでも利用出来る

2013-07-19-008.jpg

huluはPC側でアクティベーションすれば、視聴は問題なく出来るけれど、画質の調整が出来ないことは原因不明

インターフェースはリモコン操作に対応したTV専用だから、操作方法がPCなんかとは別物、詳しいことは何も知らないけれどLG製ではなく、デザインや操作性の善し悪しは、それぞれのサービス次第だろう

 

ちなみに、暗い画面は映り込み全開だけど、これは写真だからだし普通のことで問題ない

 

 

メディアリンク

ローカルネットワーク内のPCにある動画再生なんかも出来るらしいけれど ? PCにPlex Media Serverとかいうのをインストールして、フォルダーを登録

image.png 2013-07-19-011.jpg

PCに保存してある動画も、ネットワーク経由で簡単に視聴出来る

スピーカーからして貧弱だから「PCオーディオ環境」と比較できるようなものではないけれど、音質はまあ十分

ただ、ローカルネットワーク内とはいえ、Plex Media Serverなんてよく知りもしないアプリケーションを使い、PCを公開することには十分な用心が必要だろう

 

 

リモコンとギミック

2013-07-19-026.jpg

特にどうということはないリモコンだけど、どうということがなく使いやすい

気になるMAGIC REMOTEだけど、普通の操作はちょっと微妙で標準のリモコンの方が使いやすいが、Media Linkとかになると威力を発揮したりもする

 

3Dは試しに見てみたけど、この3D方式が悪いのか、無駄なコストだとしか思えないけれど、まあ、流行り物だから仕方がないのかな

 

ーーーーーー

SHARPか東芝のVAパネルのやつにしていたら、残念な思いをしていた可能性は十分あるから

LGにして正解だった

ということで

コメント

タイトルとURLをコピーしました